アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自作PC」のブログ記事

みんなの「自作PC」ブログ

タイトル 日 時
安くゲームPC自作するなら
安くゲームPC自作するなら 現行機種で安く自作すならばって事で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 23:36
自作パソコンの端境期
新Windowsが出たばかりの頃は 自作しないほうがいい 何故ならば新Windowsの不具合とか 見つかるのに数ヶ月かかるし 最初から新Windowsに対応した パーツやソフトが出揃うのに だいたい1年間はかかる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 13:25
久しぶりに自作パソコンネタ
久しぶりに自作パソコンネタ 今日はグラフィックボード(またはカード)のお話 内臓グラフィックのメーカー製パソコンユーザーには 何の事だかさっぱりわからんだろうけど 自作パソコンユーザーには重要なパーツのひとつですね このボードあるいはカードの性能で 出来るゲームの画像や処理速度などが激変するからですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 19:03
自作パソコン関連
自作パソコン関連 1パーツ1万円ぐらいの自作パソコン構成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 12:01
グラボ1枚で
グラボ1枚で ども偏屈斎です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/08 20:40
自作パソコン雑記
超久しぶりに勝手にお勧めする自作パソコン構成 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 20:13
自作パソコン構成 偏屈流一式
しばらく自作パソコンネタを書いてなかったので久しぶりに書いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:02
MSXPLAYer
MSXPLAYer MSXPLAYer MSXマガジン永久保存版3のものにMSXアソシエーションのサイトにUPされている修正パッチをあてたもので ちょっと遊んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 11:55
BIGLOBE詐欺
パソコン整備副士として ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/30 14:58
第12回パソコン整備士検定試験を終えて(学科のみ)
本日沼津で行われたパソコン整備士検定試験(1級)を受けてきた。 結構難しかったです>< 仮にこれに受かったからといって、1級の場合はすぐに合格にはならないんですが^^; なんか実技テストもあるらしいです。 30代半ばの私はまだ若僧のようで周りは40〜50代の 気難しそうなおっさんばかりw まあ、そんなのはどうでもいいんだけどね(影人間風w) 問題は試験後の帰り道 試験場から出て駅までの(正確には構内まで)間 ず〜と尾行されてた気がすんだよね〜><; まあ、気のせいだろうけど。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 16:39
偏屈斎の自作パソコンスタンダード
僕自身は今は過渡期で買うべきではないと思うが、もしこの3カ月以内に新しいパソコンを買うならば こんな構成にしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 12:43
今は過渡期か?
どうも〜偏屈斎の勝手におすすめする自作パソコン構成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 10:22
偏屈斎の組立PC紹介
今日はゲーマー仕様です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 14:44
「PC 自作計画 Vol.0.7 (再び自作 PC プラン立て直し)」について
「PC 自作計画 Vol.0.7 (再び自作 PC プラン立て直し)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 08:31
外付けの歴史が変わるかもよ
USB3.0の規格が現在策定中のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/08 08:26
偏屈斎の勝手におススメする自作パソコン構成
「ハイエンド 三年後には ローエンド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 20:52
「決意!自作PCへの道」について
「決意!自作PCへの道」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 15:02
1パーツあたり約16500円の自作パソコン構成
今日はちょっと変わった自作パソコンの構成を考えてみた 1つのパーツを2万円以下を目安に考えてみたらタイトル通りなった 以下がその構成である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 16:13
偏屈斎の組立PC紹介
実に久しぶりに自作PCについて書いてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 11:51
偏屈斎のこれはいい板ですね〜
板とは自作パソコンのマザーボードのことである。 偏屈斎の独断と偏見でこれは良いかなと思う板をあげておく 今日は2枚ほどそんな板を紹介してみる まずは1枚目 ギガバイト GA-P35-DS3P LGA775 P35+ICH9Rチップセット 約24000円くらいから買えるマザーボードで RAIDをサポートしている 自作パソコンでは何かと注意すべき電源周りもこの板なら文句なし 新規で自作するときにこの板を軸に他のパーツを選んでいきたいところだ そして2枚目 P35 Neo2-FI LGA775 P3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 14:25
最近サーバーダウン多いね^^;
パソコン整備士検定試験の2級に合格しました。 これでパソコン整備副士です。 この調子で1級のパソコン整備士もゲットしちゃる。 1級からはサーバー構築が試験範囲に入り筆記試験だけではなく 質疑応答も含まれる合格率5%以下くらいの難関なのだ。 ちなみに2級は20%くらいで3級は70%くらいで飛び級制はない。 つまり1級の人は2級と3級の知識も併せ持っているいるということ。 パソコン整備士の話はこれくらいにして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 17:28
偏屈斎の余剰パーツ
以前の記事で書いたが 前に使っていたマザーボードが壊れたまま まだ修理に行っていない いっそマザーボード買い替え+残りのパーツを購入し もう一台組みたいところだが金銭的に余裕はない それよりもoffice2007proのアップグレード版がほしい^^; いずれ貯金して買うけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 13:58
ベンチマークソフト
ベンチマークソフト ベンチマークやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 17:35
パイでも焼いてみた スーパーパイ結果
パイでも焼いてみた スーパーパイ結果 偏屈斎の改修機でのスーパーパイ結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 12:23
FFベンチマーク3の結果
以前書いた偏屈斎の改修機でFFベンチ3のスコアとってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 11:00
「PC 自作計画 Vol.0.5」について
「PC 自作計画 Vol.0.5」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 12:52

トップへ | みんなの「自作PC」ブログ

偏屈斎の自作パソコン雑記 自作PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる